KoMaDo   BioHacker.Japan : DIYバイオ・バイオハッカー掲示板 ■ HOME    
DIYバイオ・バイオハッカー掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数10でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 [最新レス]

はじめまして☆

59: Akiha:2014/09/01(月) 14:54
Ryuryuさん
こういう新しい利用法としての3Dプリンタ関連の情報が日本には少ないと思っています。
正直、日本はこの分野ではかなり遅れていますよね。オープンソースの力を借りて作り出さないと難しいかも?

3Xさん
はじめまして。私の疎いところをカバーできる方がこんなところに。
再現できそうですよね。ハード関連はそんなに珍しいものはありませんし、
筐体も工房にレーザー加工機もってるのでどうにかなりそうですし。うちの工房でも製作してみたいですね。

メメメさん
切り口が変わった目新しさっておもしろいですよね。メディアアートは私はやらなくていいかな(笑)
もっと実用に使える形・技術・プロセスってのを作りたいなと。
バイオを基本的に外から眺めてる身としては…バイオ関連の「できました!!」というのが「で?」
という反応しか取れないんですよね。理解が追い付かない。なのでできた技術を理解しやすいものに…ということで
「ものづくり」にしたいという考えでいます。〜〜という技術を応用した○○という製品ですのほうが世の中には(主に私だけどw)わかりやすいので。

うちの工房(Ka-Mono)はローカルかつローテク、ときおりハイテクですのでうまく使ってもらえると
面白い場所だと思っています。今までのfablabやメイカースペースとはまた違ったカラーを出したいのでご協力いただけると幸いです。

名前: アイコン sage:   

DIYバイオ・バイオハッカー掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

レス数10でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 [最新レス]

管理者 fetuin 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --