KoMaDo   BioHacker.Japan : DIYバイオ・バイオハッカー掲示板 ■ HOME    
DIYバイオ・バイオハッカー掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数10でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 [最新レス]

はじめまして☆

35: phage1991:2014/08/26(火) 23:04
Akihaさん
こちらこそはじめまして!!遠心分離機の件なんですけどこちらにはドリメル300がないのでそちらでされてみませんか?
必要になるであろう1.5mlチューブを数本お送りしますよ。
DNA抽出に必要な材料はそろえられる限りの物で説明書を作ってお渡しします。
facebookに登録しているので、失礼でなければメッセージを送れればいいなと思っています。

皆さんの考えるバイオハッキングって何ですか?
それがまとまらないとバイオについて考えても仕方がないと私は考えました。
それがもし専門的な内容で、一般のヒトが踏み込めない領域であれば、バイオを趣味でする意味はないと思います。
それはルネサンス期の貴族の道楽と何ら変わりません。
私はそこでバイオハッキングとは階級の破壊であると考えています。(共産主義的な発想になりますが。)
大学という研究機関で権威と学位を振り、熱心に研究したいならば、それで満足すればよいのではないでしょうか?
いえ違うでしょう、私たちは集合知であるインターネットでのオープンソースの重要性に気づき、権威がなくとも何かをなし得る
事が出来る(センスを持っている)と信じているからではないでしょうか?
私たちは社会によい意味で生命をハックするというインパクトを与えたいからではないでしょうか?
私たちが目指すべき賞は当面、実はイグノーベルではないでしょうか?
まじめな研究などではなく、まずインパクトを与えるぐらいの面白さで一般のヒトを魅せるというところにあると思います。
その為には私が、私たちが先立って魅せる実験やプロトコルを書き、ビジネスとして成立させなければ日本ではDIYバイオ
ラボが出来ないのではないかと思います。

そこで遺伝子を組み替えないで行える実験を現在、考えていけばよいのではないかと思います。

長文失礼しました。

名前: アイコン sage:   

DIYバイオ・バイオハッカー掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

レス数10でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 [最新レス]

管理者 fetuin 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --